日記

TOP → 日記 → 2021年 11月

2021/11/01

  歯が痛くて、体調が悪くて、死にかけていたが、仕事に差し支えない程度に回復。
 30年も働いていると、そういう身体になってしまうのか。
 どんなコンディションであれ、月曜日は必ず仕事に行くのだから、土日で回復するしかない。
 今はテレワークなので、全然余裕だけど。

 体調が危ういので、動けるうちに本気を出しておく。
 雑用を残し、仕事相手にパス。
 体力がないときは、日数でマージンを稼ぐしかない。


2021/11/02

  一時期寒かったが、気温が高く快適な日が続く。
 体調が悪い時は助かる。
 食事量を半分程度にして、体調の回復に努める。
 不調の原因は、だいたい睡眠不足と食べ過ぎ。
 食事も睡眠も大きく改善したいのだが、家族と暮らしている以上、限界がある。
 俺、一人暮らしになると仙人みたいな生活しそうだな。

2021/11/03

  祝日だが、安定の出勤日。
 株式相場が動かないのが残念だが、最近体調が悪いのもあって、ぜんぜん取引していない。
 相場が荒れていて危険だし、余力もないので、触らないのが正解かもしれない。
 そろそろNISA枠の使い道とか考えていかないとな。
 商船三井とかで勝負かけてみるか?

2021/11/04

  体調が良いというにはほど遠いが、秋の風を楽しめる程度には回復。
 何の問題もなく朝を迎えて、何の問題もなく夜に眠れる。
 これが俺の求める幸せだとすると、なかなかハードルが高い。

2021/11/06

  歯医者。
 親知らずが虫歯になっているらしく、抜くしかないという。
 あきらめるか。
 ここでは設備がなくて抜けないので、口腔外科を紹介してもらう。
 予約は平日のみ。
 なかなか片付かない。

2021/11/07

  歯が痛くて憂鬱。
 これがしばらく続くのか。
 歯を抜くのも怖いし、イヤだイヤだ。

2021/11/08

  待っていても何も改善しないので予約の電話。
 最短で11/26(金)だという。
 仕方ないから、そこで。
 とほー、しばらくこの痛みを抱え続けるのか。


  気分転換に散歩でも。
 せっかくだから、ピクミンのアプリとか入れてみるか?
 『ポケモンGO』のナイアンテック製だから、そんなにハズレはないだろう。
 ゲームじゃないし、本気でプレイする気もないのでレビューはしない。

2021/11/09

  激痛ではないが、歯が痛くて、眠れない。
 やっと眠りかかった所で会社から電話。
 深夜2:50。
 誰かがこれをやらねばならない。
 わかってるけど。

2021/11/10

  歯も痛いし、仕事も忙しいし、株を見てる暇がない。
 うまくすれば儲かる相場に見えるんだが。
 手を出さないからそう見えるだけで、実際に売買すると死ぬんだろうな。
 そういうことがわかるようになってきた。
 短期のトレードはゲーム感覚で、資産形成は別途長期で考えていくべきか。
 全力でゲームすれば、年に100万くらい勝てそうだけど。

2021/11/13

  ツーリングに誘われたが、まともに動けないので止めておく。
 事故ったりしたら目も当てられない。
 何をするでもなく、ぼんやり過ごす。



2021/11/14

  今日もぼんやり過ごすか。
 そう思っていたが、なんとなく『ウルフファング』をプレイ。
 たまにはレビュー書くかなあ。
 いろいろやろうと思ってると、結局何もできない。
 なにもしない時間がやる気を生むのかもしれない。

2021/11/15

  来た、来たあ!
 ブシロード株、高騰中!
 サン電子も上がってきたし、なかなかいいぞ。
 ここしばらくの不調分を取り返したい物だ。

2021/11/16

  親知らずのせいか、痛くてアゴが開かない。
 バナナが口に入れられない。
 歯磨きは更に地獄。
 歯ブラシはギリ通るが、ガシガシやると振動で激痛が走る。

2021/11/20

  歩こう。
 健康のためのはずが、ピクミンのために歩き始めている。
 まあ、いいことだから、いいか。

 バイクで隣町の公園まで行き、そこを歩く。
 取得できるピクミンの出身地が変わるから。
 ツーリング先で散歩するのが恒例になるかもしれん。
 それもいいか。

2021/11/21

  軽く峠を走りつつ。
 峠近くの貯水池を歩いて一周する。
 山道なので上り下りが激しく、心拍数が上がる。
 近場の道はほぼ制覇したと思っているが、未舗装の遊歩道は全く歩いていない。
 老後は日本一周するつもりだが、地元ですらこの程度の踏破率。
 全国制覇など、夢のまた夢。

2021/11/23

  祝日らしいが、仕事。
 在宅だからダラダラしてたいのに、問い合わせが多くて自分の仕事ができない。

  なんでか知らないが、アゴの痛みがなくなってきた。
 若干の痛みは残るものの、普通に開く。
 3日後に口腔外科に行くので、なんとかなりそうだ。

2021/11/26

  有休取って、口腔外科へ。
 歯を抜かれると覚悟していたが、レントゲンとCTを撮るだけ。
 抜歯の必要性、術式の説明、リスクの説明がメイン。
 安心でもあるが、不安も煽られる。
 ちなみに担当医は女医さんで、桃子先生という。
 でも全然心に余裕がないので、どんな人か全く覚えていない。

2021/11/27

  歩きにいこうかな。
 ピクミンのために散歩するのはいいのだが、効率よく稼ごうとか、そういうのは止めようと思う。
 ゲームは楽しむモノ。
 もう現役ではないのだから、それでいい。

2021/11/28

  床屋に行く。
 汚いおっさんの口の中に手をつっこんで、歯を抜くのは苦痛だろうから。
 少しでも身綺麗にしておこう。
 清潔感が大事、とはビジネス書にもよく書いてあるが、求められる清潔感がどのレベルか知っているだろうか。
 YouTubeによると、「キスしても大丈夫」というのが清潔であることの基準らしい。
 え、そんなレベル高いの?
 爪を切るとか、シャツにアイロンかけるとか、靴を磨くとか、そんなんじゃダメなの?
 ダメなのだろう。
 身体を鍛え、心を鍛え、いつも笑顔で余裕をもって過ごす。
 それを清潔感なんて言葉で済ますなよ。
 「神を目指せ」
 最初からそう言え。


  ドン・キホーテに寄る。
 面白いモノを探しに来たが、特にない。
 電気式の調理器具(ホットプレートとか)の類が少し欲しい。
 まあキャンピングカーがあれば、の話だが。
 会社辞めて、キャンピングカーで全国回りながら、株で生活していきたい。
 今、マイナス200万くらいだけど。

  ゲームロボットAIとかいうのがあった。
 往年のゲーマーならみんな知ってる「ゲームロボット九」の進化版。
 「ゲームロボット25」が1,000円だったときに買えば良かった。

2021/11/30 来月の日記でお会いしましょう



inserted by FC2 system